029-821-6691

お店情報

茨城県土浦市花店「松庄花壇」です。大切な方への心もこもった花贈りを大切にしています。バスフラワーやプリザーブドふらわー・胡蝶蘭 特に胡蝶蘭は品質にこだわっております。また、SDGsにも取り組んでおります。不要となった胡蝶蘭鉢を回収し、生産農家へ戻して再利用していただく活動をしています。

松庄花壇(茨城県土浦市 花屋)ブログ

猫の忘れ物!!

2017年10月03日 9:39 AM

今は「猫大人気の猫ブーム」です。

そこで、うちも「にゃんにゃん」です。

pa0316901

上の画像は、キャッツテール(アカリファ)の「落ち花」の画像です。合わせて「猫の後ろ姿」を書いてみました。見えますか?

キャッツテール(アカリファ)は真っ赤な猫じゃらし(えのころぐさ)のようなかわいらしい花を咲かせる植物です。

真夏は開花が鈍くなりますが、暖かい時期はずっと花を咲かせ続けます。キャッツテールの意味は猫の「しっぽ」のようなのでそう呼ばれています。

触感は中心部に「芯」があって、握ると「幸せ感」いっぱいで、心がほっこりします。

pa031692

キャッツテールは、ネコジャラシのようにふさふさとした真っ赤な花穂を沢山つけます。

四季咲きで、温度があれば一年中咲き続けます。

枝分かれしてこんもりと丸く茂るので、コンテナの縁から垂らすように育てるのはもちろん、吊り鉢でシャンデリアのように仕立ててもおもしろいです。

花穂は蕾のときから赤く色づき、咲きながら成長して長さが5~10cmくらいになります。

観賞期間が長く、雨に当てないよう管理するのがポイントで、一つの花穂が1か月近く観賞できます。

pa031691

かわいいので、お店で見つけたら買ってね!!

キャッツテールでした。・・・・・

タグ:

この記事のコメントは受け付けていません。

松庄花壇

フラワーギフト・プレゼントのことなら、茨城県土浦市の花キューピット加盟店

住所 300-0043 茨城県土浦市中央2−10−6
電話・FAX

電話:029-821-6691

029-821-6691

FAX:029-824-7485

営業時間 9:00〜18:30  
定休日 正月3日間休
配達可能
エリア
土浦市、かすみがうら市(但し一部及び下記除く)、稲敷郡(阿見町〔但し一部除く〕・美浦村〔但し一部除…

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「松庄花壇」(茨城県土浦市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。茨城県土浦市へのお花のお届けなら当店にお任せください。